外来

03-再診の結果

子宮筋腫全摘出手術の記録

先週受けた検査結果を聞きに行きました。

・血液検査は、問題なし
・子宮筋腫(漿膜下筋腫)がたくさんある

MRI画像は素人の私が見ても、数多の筋腫に圧迫されて申しワケなさそうに
窮屈そうな膀胱や腸の様子に「通りでお腹が苦しいワケだ……」と思うのでした。

「手術で“筋腫”をとっていただき、お腹をスッキリしたい!」と思い、
20年近く前に〈右卵巣皮様嚢腫〉の核出手術をしていただいた病院へ
このクリニックから、検査などの診療情報資料を提供いただくことにしました。

かつてお世話になった病院へ久しぶりに外来予約をするのですが、
1ヵ月先ではないと、空きがないとのコト……。。
(この病院は予約時間から、さらに数時間待たされたのを思い出しました)
幸い、急を要する病気ではなかったため、翌月まで待つことにしました。。

・・・

〈スポンサーリンク〉